山形市 渋谷様より

もともと太陽光発電には興味があり家を建てる時、ハウスメーカーの人に相談したら『元はとれないし、やるだけ無駄だからやめた方がいい』と言われたので断念した。でも、気になっていたので、専門会社のEveryoneさんにシミュレーションを頼んでみると何とかなると思った。

 

太陽光発電を導入するにあたって、悩んだ点は何ですか?

ハウスメーカーの人も言ってたように、日照時間の短い東北で太陽光発電は本当に大丈夫か?

 

それは、どうやって解消されたのでしょう?

カタログにも東北でもちゃんと発電しているし、設置している人がたくさん居る事を知ったから。

 

導入する最後の決め手は何でしたか?

経済的負担もなく環境に貢献できるから。

楽しそう。

 

実際使ってみてどうですか?

家族全員が節電に協力してくれるので嬉しい。

 

太陽光発電の会社はたくさんあるにもかかわらず、なぜ当社でご依頼いただいたのでしょうか?

いろんな質問をしても答えられない営業マンが多い中、エブリワンの社員さんは全部その場で回答してくれた。経験豊富だと思ったので、安心して任せられると思った。

 

まだ悩まれている方に一言アドバイスするなら?

新しい投資。資金は今払っている電気代。短期間で大儲けもしないが、大損もしない。堅実な投資。銀行よりもはるかに良い利回りがある。

おすすめの記事